ぬるいモデラーのモデル置き場

ぬるモデラーが作った素材になりそうなものを放置するブログ

blender入門はじめの一歩向け教材のサメちゃんモデル

サメちゃんが来たぞ

初心者が難しい事をやろうとすると詰む

blender初心者向けにあまり難しくない、サンプルモデルのサメちゃんを作ってみたりしたのでいじり倒してみてくだしゃ。 blenderモデリングツールではなく総合3Dソフトなので映像や画像作品を作るにあたって初心者が無理にエクスポート前提でやたら複雑な工程を経てモデルを作る必要はあんま無い…のだが日本ではなぜかエクスポート前提の入門しかない不思議。

最低限のリグ済みなのである程度のポーズやアニメーションはすぐに付けれるはず…。

使用環境:blender2.93以上のバージョン

著作権は放棄していません、無償で公開される作品並びに教育現場での教材使用に限り制限なく使用を認めます。 また、いかなる理由であっても宗教・国家・政治団体等を賛美・批判・広告するような目的への使用は認めません。

https://drive.google.com/file/d/16mY1kFFQbmf-UjH6gz6XEsVBqwRXGzRe/view?usp=share_link